月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

親不知4本目…

月の写真をプリントして来ました。

病気発覚直前に、スマホ買い換えて機能確認で撮った写真。

f:id:starsaphire:20200427184606j:image

この子は、カメラ目線の写真多いんですよ(^_^;)

月が見てるな、と思って頑張る事にします。

 

下手に寂しい所に、可愛い保護された子猫の情報とかSNSで流れてきて、かなり辛い!

うあーっ!お迎えしたくなる〜!!

自制。

コロナ騒ぎで譲渡会も出来ず、愛護団体さんも大変なようです。

 

風邪?の今1番キツイのは喉です。

ちょっと喘息症状も出たけど、薬飲んで(副作用で逆に動けなくなった)それは何とか。

体力落ちててベコベコに凹むけど。

喉頭炎でもなったか、うがい、炎症止め試してますが、どうにも他の症状に比べて良くならない。唾液飲み込むのも耳まで響く。

どうやら喉がやられた上に、最後の親不知が歯茎破って来てるらしくて…痛みが一体化してて、気付くの遅れました。

 

泣きっ面…ですね。

親不知、既に3本抜いてます。ラスト一本。

世の中には一本も出ない人も居るっていうのに、全部出るのか…

年取ってからは影響が大きいとか、やだなぁ。3本目は激痛・大出血だったし。

嫌な記憶しかないわ〜

 

コロナ騒ぎで、歯科の感染が怖いような話を聞いたので(患者より、医療従事者の方ね)、今行っても良いものか…

咳が出る間は普通の風邪でも歯医者は、治ってから来てと言われるもの。

しかも喉も痛いし。

 

とりあえず炎症止め…カモミールティーで効くかな。