月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

1週間目、切ない…

月が逝ってしまってもう一週間。

風邪ひきさんで、風邪薬飲んでグダグダと寝込んでいました。

意外にも、夢も見ない。

 

で、布マスクを作りかけては止まり、システムが消えてしまったパソコンにとっかかってみたり、やれる事を少しずつやってる訳ですが、まあ兎に角集中力が無い。

人に言われるまでもなく、こりゃーロスか、燃え尽き症候群か、もしくは全部入り。

 

意を決して、月のお気に入りベッドと、愛用キャリーをゴミ袋に。

これが、ペット葬儀場とか手配したり、病院に挨拶行ったり、そんな行動の何よりキタ。

 

だいぶ凹みました。

 

一昨年亡くなった伯母が、先代ニャンコを亡くして1週間で、ちびっ子もらってきた時、早っ!と思ったんだけど。

今、なんだか解る。

寂しいの〜!

心理的にどこか壊れてる自分でも思うんだから、伯母とか相当寂しかったんだろう。

 

でも、『飼えない数を飼ってはいけない♪』なので。

今は月の治療費の支払いを頑張らねばなりません。

新しい子を迎えても、何もしてあげられない事になってしまう。

ウイルスのパンデミックを考えると、自分がいつまで無事なのかもわからない。

 

色々片付けしながら、医療廃棄物になる使用済み点滴用針とか、病院に渡してないのが出てきました。

動物病院でも、コロナ対策で、以前は出入りの際アルコール消毒のお願いだったものが、駐車場で各自車で待機、順番になったら看護師さんが呼びに来るシステムに変更になりました。

 

ちょっとおさまってからにした方が良いだろうか。

でもこんな状況だと、自分が明日も無事とは言い切れないよねぇ。

風邪症状あったし。味覚嗅覚は無事です。

病院に、コレを持って行くことがあちらのリスクになるかも?も考えるとどうしようかちょっと悩む。

 

マスクか、パソの続きやろうかね。