月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月の葬儀終わってきました

以前にもお世話になった沖縄ペットエンゼルさんで、月の葬儀をお願いしました。

月専用のベッド、大好きだったオモチャ。

一張羅の海猫商店さんのリボンタイ着けて。

ブラウンエンジェルさんに作ってもらったオリジナルのネームタグは一緒に送れないのでかーちゃんの宝物にします。

f:id:starsaphire:20200419212317j:image

 

朝ひとっ走りお花屋さんで、お花を買って。

ピンクが何故か好きな子だったので、ピンク系のお花を色々。

月は余りお花には興味の無い子だったから、お花なんか買いに行くくらいなら一緒に居てよ、と言いそうだなぁと思いつつ。

大輪の綺麗なバラがあったので、他のお花とバラはかーちゃんの愛だ。

 

ふと、気付いたのだけれど、もしも月がこの前痙攣起こした日にそのまま逝ってしまっていたら、ミア様と同じ日付が命日になってんだな。

 

月を見送って。

ミア様の時は1年、葬儀場で祭壇を借りたのだけれど、そのあと伯母・伯父と立て続けに介護に入ったのでなかなか会いにも行けなかった。

そんな現実考えると、預けるのはやだなぁ。甘えんぼ、寂しん坊だったし、連れて帰ろう、と決めました。

 

病院にも、ちょっとだけお礼に行ってきました。

 

さて、連れて帰ってきたけど、お部屋がまあ片付いてないこと。

うーん、月どこが良いか?

今晩は、かーちゃんの枕元に居てもらい、ちょっといつも月がお外覗くのに登っていた棚にお花も置いて。

f:id:starsaphire:20200419205824j:imagef:id:starsaphire:20200419212921j:image

写真も後で飾ろうと思います。

 

うちのツキツキ、フォトジェニックな子だったので。

子供の頃から写真撮るとき何気にカメラ目線…

飾りたい可愛い写真はたくさんあるんだけど。

選べないよねぇ。