月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

カユイ!

一昨日辺りから、なんだか頭から足の先までカユイ。

 

最初手首や腕の辺りにポツポツ痒みが発生して。小さな発疹。

虫にでも噛まれたか?

 

この間から妙に気温が上がってたりするし、蚊がいてもおかしくない。

だけど痒みがノミレベル。かなり強めの痒み止めでないと効かない。

うちの月、ずっと抗がん剤治療していたので、ノミダニ薬を中止していたのです。

どこかでもらった来たのかな。

でも、最近ベランダにも出てないのに、いきなり?

 

そうこうしている間に、痒みが頭皮に。掻き毟る勢いでガシガシ。毛も抜ける。

まさかシラミ!?

だがその様子も見えない。

 

背中、脇腹、チクチクするような痒み。

うー、イライラする〜!!

ダニ、ある意味月のおかげで寝具類の洗濯率は驚異的な数字なのでダニ考えにくいんだな〜💧

 

ふと。私、そういえば最近肝炎の薬ずっと飲んでない?

肝炎の患者はかなりの率で全身の痒みを訴える。

ってことは、もしかして肝臓か?

でも直近の検査では、(食生活インスタント、冷凍ばっかだったのに)良くなってるって言われてる。

 

えーと、皮膚科に行くべきか、それとも内科に行くべきか…

月の治療費使い過ぎで、本気で無駄金使いたくないので、できれば診療科たらい回しは避けたいところ。

 

相談してみたり、色々考えて皮膚科に行く事に。