月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

見えてない訳じゃない

お目々の調子がイマイチな月ですが。

さて、出してもらった目薬2種。

なんか1日で瞳の曇りが薄くなった気がする!

すごいね!

昨日何も考えずに、寝る前にハイハイって差した目薬ですが。

ふと。確か複数の目薬さす時って5分おかなきゃいけないんじゃなかったっけ?(人間の眼科でそう言われたような?)

 

病院から聞いてないけど(聞いてスルーしてるのか分からないけど)、とりあえず5分おこう。

確か重要な方が後って覚えてるけど、先生が①②って付けてあるのは多分この順番ってことよね。

 

この、目が気になって仕方ないわけですが、月の瞬きがやたら少ない。

先生は瞳孔が散瞳しっぱなし?って気にしてたけど、猫ってビビってる時は散瞳しがちだし。月は目が大きいからな〜。

昨年の片麻痺状態の時はむしろ、縮瞳しっぱなしだった。それを考えると、目の瞳孔を開いたり閉じたりする筋肉が弱ってるかも、とは思うけど。

 

部屋の中をウロウロ、ネコ草食べに行った月に遠くでコームを見せてみる。

急ぎ足で戻って来る^^;

 

コーム大好きだから、見せて戻って来るのは少なくとも見えてはいるんだろう、と。

 

自分のケロッた足元も避けてたし💧