月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

結局こうなる

せっかく購入した電気ブランケット。

選択のためにカバーを外したら、やたら寒そうにアンモニャイトになってる月。

見かねて、今までのパルサーモを取り出したら、のびのびと。

f:id:starsaphire:20200116214522j:image

…直接温めるのも良いけど、やはり遠赤外線効果が良いようです…

パルサーモ、もう一台買っちゃおうかな…

 

ミア様がやはり冬場に、カーボンヒーターの前がお気に入りで。

f:id:starsaphire:20200116213400j:image

が、初期のカーボンヒーターってパワーが半端なく、速暖でポカポカなのは良いけど、距離感を間違えると燃えそうになる。

一回うっかり寝してソファを焦がした経験が。

 

なので、怖いから実家に置いてきたんだけど、ミア様のお気に入りだったので気が付いたらリビングのメインストーブになっていました。

現役。

 

オイルヒーター、安全って買ったけど、電気代が高く付く。

今は医療費に少しでも回したいので自粛。

オイルヒーターやめたら、電気代が4割減。

月だけ暖めて、かーちゃんは重ね着して毛布と布団を被っています。

…風さえ吹かなければ、まあ沖縄の気温だしね。南国人にはそれなりに寒いけどね。