月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

近くに新たなコンビニ

昨年ようやく沖縄に進出したセブンイレブン

だけど、だいたい同じ時期に色々やらかしたので探してまで行かないな〜と思っていた。

進出してから次々店舗も増えてるようで。

 

それが現在の自宅からやたら近くに新規オープンとのこと。昨年からスタッフ募集とか色々出てたけど。

 

インターフォンが鳴って。

何も宅配とか来る予定無いけど?

と思ったら、近々オープンしますのでよろしくお願いします、ともしかすると店長?がチラシを持って挨拶まわって来てた。

 

ローソンとファミマがそれぞれ反対方向に、だいたい同じくらいの距離のとこにあるんですが、セブンがやたら近いの。

 

PayPayの入金ができるな〜とか。

セブンのお惣菜評判いいみたいだけど、フランチャイズの店長さんたちの労働問題とか。

そりゃまあ、超夜型の私は夜中に開いてくれてるのは助かるけど、人の生活脅かしてまでとは思わんし〜。

本当近くのドラッグストアも0時までやってるし。ちょっと車出したら、地元スーパーも0時とか1時とかまでやってるしなぁ。

 

とりあえず無料券とか配ってたので、お惣菜を味見に買いに行ってみよう。

オヤツは今貰い物があるし…豆も煮たし。そうだお餅あったら買おうかな。

コンビニの冷凍食品万歳な生活してるからなー

 

最近、ツキツキのお世話で自分の世話ができなくなったり頻繁にありすぎっす…(-_-;)

 

流石にこの距離、ウチナーンチュでも車は出さんだろう…