月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月、籠城中

相変わらず微妙な調子の月。

何故か、昨夜からテントに籠城中。

もうだいぶ前の、猫雑誌の付録ですが、さすがの猫雑誌?

このテントは長いことお気に入り。

ずっと実家に置きっ放しだったのを年末持ってきまして、中にペットベッドのクッションを入れて。

 

f:id:starsaphire:20200106225842j:image

 

そこ、ヒーターも無いし寒いんじゃないの?

 

カーテンの陰に隠れてしまうよりは、側に座ればゴハンの作業もできて、良いけれど。

 

月が小康状態なので、少し外出して。

帰宅したらマンションの入り口で野良にゃんと遭遇しました。

…野良にゃんの方が月よりふっくふっくしてて。

見慣れちゃって、月が標準になってる脳みそをパンチされた気分。

月を元のふくふくに戻すぞ!と決意も新たに。

 

ところで実家猫のモカがもう重くて重くて…

モカのこのお尻!

f:id:starsaphire:20200106231636j:image

少し月に分けてくれ〜(^^;;

 

そろそろコタツにしようかなと思いつつ、割と頻繁に20度を超えるので控えていたのです。

どうせなら、カーペットも敷きたかったし(以前月がカーペットでケロリングしたので、浴槽で丸洗いして、畳んだまま部屋の隅に放置されていた)。

 

月がそこで良いなら、コタツヒーター付けないけど。いやでも体温下がるでしょ。

布団は入れないまでも、カーペットとヒーターは着けるか。

そんな事を考えて。

 

さっきの食餌タイム、ほんの少し増やした流動食、ケロリングしないな、よし大丈夫!と思っていたら1時間もしてからテントから出てきて。

おや、出てきたわ。トイレかな?と思ったら、ケロリング…

ゆ、油断した!がっかり_| ̄|〇

袖も雑巾も、乾く間もなく。クッスン。