月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ガトーインビジブルを焼いてみる

今うちの冷蔵庫にはりんごと梨がいつもの季節の倍入っていて。野菜を入れるスペースが足りない。

 

今月入ってから、弁護士の面談、教会へのお礼参り、とうとうやっていましたが、インフル疑いの風邪症状!

 

何も考えられない…

 

少し落ち着いた今日、冷蔵庫の中身が正直邪魔だ。

 

なぜなら、伯父の葬儀のお供え物フルーツが、県内親族があまりいないので、ほぼ全部私のところに来た。

で、私は生フルーツが得意でないので…

食べても一回の食事にりんご1/2 食べたら他のものが入らない。

食事に果物入れるパターンも苦手💧。

酢豚のパイナップルが耐えられない人なんです。

酢豚の餡に、ピューレにしたのが酸味出して他の調味料とバランス取れてるのはいいけど、自己主張の強いパイナップルは苦手なのよ。

 

ソーシキのりんごって、他の人にあげるのも微妙だし、私自身の消費量は少ないし。

 

と言うわけで、お菓子にしちゃえばもう少し日持ちもするし、量も消費できるし。

f:id:starsaphire:20190817005757j:image

 

半分は実家に持って行ってノルマを果たしてもらおうと思います。

葬式のお供え物から作ったって、なんとなく他人には持っていけないじゃないですか…💧

 

ここに、貰い物たいう梨も参入してきて。

どーしたもんか、と目が遠くなりそう