月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ノートPC月サンド

今日は従兄が帰ってきた。

私は顔を合わせていないが、伯父の所に来たらしい。

伯父は、昨日寝たのが良かったのか、従兄を見て飛び起きるほど元気だったらしい。

因みに私が食事の介助に行ったら、よく此処にいるってわかったね〜と。

…私は毎日来てるんだが…(^^;;

 

さて、署名捺印が貰いにくい県外勢がやってきたので、後見申請用の親族の同意書を書かせとかないと。

メンドくさ。頭が付いていかないわ。

 

…ちょっと残念だったのは、従兄が単身で来たこと。

連休明けだったから、もしかして?とは思ってたけど。

彼が帰ってきたのは、昨年亡くなった伯母の1年記念式(一周忌)の為で、伯父に家族の顔を見せようという考えではなかったらしい…

うん、伯父に子供たちの顔を見せたいな、と思っていたのは私の考えだったから、そこのとこは仕方ないかな…子供たち学校もあるし。休み中なら連れてくるかも、と思ったけど。ちょっとモヤモヤ。

 

気になりつつ放置されていた冷蔵庫の野菜。

外葉からちょこちょこ使っていたキャベツ、トマト、シメジ、ニンジン、刻んで刻んで、ベーコン入れて、圧力鍋で煮て。野菜たっぷりスープに。

残り物のちょっとずつの野菜だったのに、全部刻んでみたら、圧力鍋の限界を少し超えてた。うちのは3.5ℓ。

…ちょっとくらい、煮えたら凹むから良いか(勧めませんが)?カレー4食分くらいの量。どこまで減るかな。

 

ゴハン作っていると、最近「構って」要求の声が大きい月。キッチンから振り返ると、テーブルで資料作って置きっ放しのノートパソコンに挟まっていることが多い。

どうだ!かーちゃんこれやったら僕を見るだろう!?

月には悪いが、つい笑いたくなる🤣

可愛いから写真撮りたいんだけど、カメラ向けると降りちゃうんだなぁ…