月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

理論武装…

伯父の成年後見人の事で、バタバタと。

あの書類、この書類、揃えて来たけどどうしても申請する書類の様式がダウンロードできないものがあり、意地でも書式だけもらってくるぞ、と理論武装して家裁に行ってきました。

 

で、やはり一通り制度について説明とかビデオを見せられたりしてようやく受付。

噂で、様式もらいに行ったらその場で後見人候補を決めさせられると、聞いていて。

弁護士に相談することを検討中、と言ったら、手引きと様式くれました。

 

その会話の中で、「この四月から全国統一になった」と。

やっぱり、全国統一されてなかったのか!

裁判所のホームページをぐるぐるするたびに、違う表記があってかなり頭にハテナ飛ばしまくっていた。

って言うより、国の制度なのに全国でバラバラだったのが、何だよそれ!?な訳ですが…

 

とりあえず、書類入手できたので良しとします。

あと、弁護士に相談…オカンと時間合わせが上手くいかないんだよね…