月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

1つ片付いた

月曜に差し戻しされた伯父の確定申告。

一昨日昨日は病院だったし、相談日は今日までだったので、ヘロヘロしながら税務署に行く。

月曜より人も少なくて助かった。

…申告終わった!✨

終わりついでに、実は親族でこんな感じなんだが、今後成年後見人が認められたら、e-taxのI.D.本人の代わりに取れますか?と聞いてみた。

すると、

税:うーん、納税代理人って制度はあるんですけど、後見人ですぐ認められたか、ちょっと自分だと答えられないです💧

納税代理人!?

なんかまた新しいワード出てきた‼︎

 

さて成年後見人申請だが。

兎にも角にも、国の制度なのに各裁判所で申請方法が違うとか、本当に意味がわからない…💧

それって、結局何も決まってないって事なのでは!

申請方法、提出書類に違いがあると書かれていた裁判所のホムペ、マッピングくらいまともにやってくれよ。

那覇裁判所を見て、手続きの仕方をクリックしたら、福島と様式に書き込まれたページに飛んだり、酷いとこだとエラーでページが表示されなかったり、散々だ…~_~;

ウェブページ制作会社さん、売り込みしてくださいな…

 

午後は伯父宅で、包括センターの方と、伯父の現状等を話し。転院前の主治医の先生、薬局支払いと。

…正直、風邪から復活してすぐなので、本当にすぐ疲れるし。口角炎右が治ったと思ったら、左側なったり。

ビタミンB群足りてないな…

 

六時前に帰宅して、あーご飯切れてた、炊かなきゃな〜と思ったんだけど、すごい眠気が来たのでちょっとだけって横になったら。

気が付いたら9時過ぎてました…

もう夕飯いいや(; ̄ェ ̄)

なんか食事指導受けた直後からこんなんばっかり。

 

で、何も掛けずに横になっていたので寒かったらしいですよ。

スケートリンクで何かやってる夢を見ました…ドラマ風で面白かったけど。

…風邪ぶり返す前にあったかくして寝ます。