月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

退院〜♪

入院と呼ぶより、ほぼ一泊お泊りな感じでした。

普段その時間に寝る、という事の無い時間に寝たため、2時半に目が覚め、その後ちょろちょろ小刻み寝をしては起き。

 

6時に早速採血。

採血してる最中に、目覚ましアラームが携帯から。

それがiPhoneに入ってる、鳥のさえずりにしてるので、看護師さんが「ん?」と反応する。

目覚ましの音〜と笑ってたら、ええっ可愛い、だけどこれで起きる〜?って話になり。

いや、うちはコレが鳴る前にまず月の猫パンチが来るんだが(^◇^;)

そして、iPhoneの目覚ましアラームは意外としつこく鳴り続けるので、割と可愛らしく、控えめな音量でも意外と起きる( ̄▽ ̄)

採血終わり、看護師さんが出てしばらくしてから本物の鳥のさえずりが聞こえ始めた。

 

採血済んだら、後は食事指導と点滴の針抜くだけなのでさっさと着替えて、早く帰りたくて仕方ない。

8時に朝食。

…やっぱり、比較的量がしっかりと。普段トーストとコーヒー、或いはシリアルだから、何となく豪華な気がする。和食に牛乳がつくのは、どうしても違和感が拭えないんだが。

何より、上げ膳据え膳。

…カロリー摂取量より、運動不足を実感した昨夜なのに、これで良いのか?と疑問が。

着替えちゃったし、今日から部屋出てもいいって言われてるんだし、片付けくらい持っていこう。

 

…盛大にギャン泣きしているお子様の声が聞こえる。一生懸命、子供に良くなってお家に帰るんだよと言い聞かせているお父さん?の声も聞こえたが。

「イヤダァー!キライー‼︎」

…そうだよね…💧

 

そして帰宅。

うちの子は、どこ行ってたんだよ〜!と。

f:id:starsaphire:20190417193350j:image

かーちゃんのお腹に乗って、ちょっと安心した風。