月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ミア様命日

早いもので、ミア様が逝ってしまってから1年。

バタバタと親族の事が続いて、ペット葬祭場に預けてあってもなかなか行く事も出来ないでいたので、母がお骨を引き取ってきました。

 

預けてあった事もあるためか、1年くらいじゃミア様がいないのがまだ馴染んでいない家族。

未だに玄関開けると、ミア〜と呼びそうになる。

私は実家に行った時だけだが、両親共に無意識に目線をやったりするようです。

 

また、庭で時々やってきて似た声で鳴く子がいるらしい。開けてみたら、姿は全然似ていなかったそうな。

 

そう言えば、ミア様は主にねーちゃんの部屋(窓)から出入りしていたので、開けて〜と呼ぶ訳ですが。窓を開けてミア様入ってきた後に、当然みたいな顔をして入ってきたニャンコがいたっけな(^◇^;)

ちょっと〜、君ウチの子じゃないでしょって言ったら、慌てて出て行った。

あの子も時々ミア様の真似して、窓の下で開けて〜って鳴いてたから、あの子かもしれない。

 

f:id:starsaphire:20190417214952j:image
f:id:starsaphire:20190417214945j:image