月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

友人お帰り会

今日は、友人が帰省したので仲間で集まる。

母に〇〇が帰ってくるからさ〜と言ったら、今度は何しに?と。

何しにって、実家に帰ってくるのはダメなのか?(・・;)

 

地元に残っている仲間でも滅多に集まらないので、その友人の帰省は仲間が集まる良い機会なのだ。

 

しかしまぁ、月の事も気になるし、胃の調子がアレなので、早めに帰って来ようと思っていたのに、食べ過ぎ、話し過ぎ、予定時間を軽くオーバーして帰って来た。

 

帰宅してすぐ、さてそろそろ月のお薬の時間💧

今度はどうやってみようかな〜

…ピルポケット、自発的には食べないけど、粉薬入れて、錠剤の時みたいに口開けさせて放り込む方式ならどうだろう…

…最近抱っこするのはお薬タイムだったりするので、気配を察したらしく手を伸ばしたら月が逃走。

捕まえて口を開けさせて薬入りピルポケットを放り込む。

…多少の抵抗はされたけど、ほぼ全量飲ませられたかな。

 

…そんなに嫌な事をされたのに、かーちゃんにお出かけされたのが寂しかったのか、くっついて来て寝ている。

ちょっと覗くと、片目のまぶたが閉じないのが可哀想。口元は昨日より良い気がする。気のせいかな〜

早く治りますように!