月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

病人だらけだよ

今日は、母が病院。

流石に、年末からの介護生活で無理が祟ったのか、元々ヘルニア持ちの母が状態悪化しました。歩くのもやっとな状態に。

一昨日、昨日は私のドタバタにも呼び出されたしね💧

とりあえず出されたお薬で、私は状態が安定したみたいなので、運転手でついて行きました。

伯父は、現在の主治医が運営している老人ホームに、二泊三日で一時入所してもらうことになっております。

 

午前中に予約の呼吸器科(私も同じ先生です)と泌尿器科を回り、午後の予約が取れたので悪化した腰痛のブロック注射に。

私が坐骨神経痛の時にお世話になったペインクリニック。

県下でも有名なクリニックのため、患者が続々とやってくる。だけど駐車場が小さいため、早目に行かないと出入りも難しいのが難点。

特に院長の診察日は恐ろしい…周辺の道も小さな道なので、路上で入るのを待つという事も出来ないのです💧

 

腰椎のブロック注射は、どうしても処置後観察のために1時間は寝ていくので、駐車場もなかなか動きがない。

送迎のためにくるけど、縦列とかとにかく詰め込み駐車なので、いつ移動を頼まれるか分からず、車で待っている付き添いの方も少なくない。

時々は預かった鍵で、事務員さんが車をテトリスしている。

 

…とりあえず、今日の注射は効いたらしく、楽になったと言っていたので良かった。