月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ねむーれなーい夜と♪

昨日の長い夜から、午前中で帰ってきました。

 

ヒデキバージョン

https://youtu.be/xMXMA6PUFbY

 

処方箋も出してもらったんだけれど、今まで掛かった事のない病院に運ばれたので、その周辺の調剤薬局ももちろん初めてになる。

調剤薬局を新しいところに行くのって、その度に問診票とか記入するのが面倒で…💧

 

どこの病院の処方箋でも受け付けてくれるところはたくさんあるのですが、大病院周りのいわゆる門前薬局ができるのは、それなりに理由がある。

お医者さんによって、治療の得意不得意、分野、学説等々、マネー的なのもあるかもだけど?よく使う薬、使わない薬が分かれてる。

なので、よく行く薬局まで行っても、違う病院の処方箋だと薬の在庫が無いってことが。

それを考えると、面倒とか言ってないで門前薬局に行くのが一番なんですが。

迎えに来てくれた両親を先に返しちゃったので、ヘロヘロで薬局探して歩き回るのもちょっと考えちゃいました。

…少し休んでから、行ったことがある近くに行こう。

 

で、自宅に戻って、お利口さんで待っていた月とゴロゴロ寝ようと思ったんだけど。

帰宅後に、昨夜分の飲んでない薬とか飲む。

が、この時間に眠剤はちょっとどうかと考え、眠剤を抜いた。

胃痛の原因が何なのか分からないので、薬も怖いという事もあり。

結果、午後遅くになっても眠れない。諦めて薬局まで行き、ついでにスポーツドリンクも買って帰る。

 

帰宅時なんだか空腹感があるなー、と思ったんだけど、最後の食事が友人とのオヤツなので、そりゃねー。でも、そこまでの空腹感という訳でもなかった。

このままプチ断食しちゃうか…でも、胃酸過多のせいだったら、それも良くないよね〜

とりあえずの牛乳。それだけでもほぼ満腹。

消化器が弱ってる感。

 

何でも、CT、レントゲン撮った時、胃の中が未消化分がかなりあったらしい。

消化不良であの胃痛?

しかもお昼食べたのは、ソーメンチャンプルーでした。

素麺って、消化いいものじゃないの〜💦