月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

点滴は続くよ

ヘロヘロで起きられない…💧

洗濯しなきゃ、ゴミ出さなきゃ、うう眠い。

洗濯機セットしたら、寝落ちした(二度寝)。

昼から伯父の家に。

エナジードリンクが友達になりそう。ユンケル切れた。

 

昨日の事もあり、今日もやはり起きられない様子だったが、嫌がるのを起こして病院に。

…すごい人。駐車場も満車状態。

あちこちから私は何時間待ってる、私は何時間よ〜、まだかなぁという声が聞こえる。

そこの小学校で、インフルエンザの学級閉鎖だとか。

他の病院見た後だと、本当にここの効率の悪さが目に付く(ー ー;)。

 

結局、診察まで1時間半、そして点滴開始から2時間くらいって言ってたが、ほぼ3時間半…💧

遅番担当と思しき看護師さんが、何でこんなにゆっくりにセットしているんだ?と首を捻っていた。

実はコソッと、うちの親子でチョビチョビスピード上げたんだけど(余り目立たない程度にいじるから目に見えては変わらない)、それでも遅い。

溢れかえっていた患者が終いにはガラーン。

滞在時間最高記録かも…知れない。

 

こう毎日病院に行っていると、もらいたくないインフルエンザをもらいそうで。

そう言えば鎮痛剤飲んでも頭痛が止まらない。

そこで気が付いた。朝飲む血圧降下剤、飲み忘れてた。しかも雨模様。

 

いつものごとく、伯父を連れて帰って、ちょっと気分良くなっている間に一口二口、何かを口にさせる。

プリンはちょっと食べた。残したら私が食べるから心配するな、と言ったら三口。

必ずそこで母はもっと食べさせようとする。自分たちが病気の時も、食欲無くても量食べさせようとする人だからなぁ…💧

気持ちは分かるが、本人が嫌だと言っているのだ。この前はそれで嘔吐した。気分良くしてる間に留めておいて欲しい。人の腹具合なんて自分でしか分からない。

 

多分伯父のは、食べなさ過ぎて今胃が受け付けない。ちょっとずつ食べる量を増やす作戦。ちょっと前までゼリーは食べてたから、プリンならイケるかも?と思ったのだ。卵と牛乳と砂糖。タンパク質と糖を取らせたいしね。

 

プリンなら食べるんだねーと言ったら、自分用に買ったちょっとオシャレなプリンも、じゃあ置いておきなさいと言われてしまった。

えーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ