月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

布団一式+α

本日も通常営業。

伯父の家で、何やら「助けびと」が来てお布団丸洗いと、ベッドのマットレス交換をやってくれるんだって…💧

正月休みに誰がだよ。

 

なんだかね、働く人が見えるらしいさ。

この人たちの邪魔になるからあんたたちは帰れと言うのである。

いやー見えませんわ〜。

伯父は天の使いと言っているけど、まさに悪霊来てるな〜^^;と思っている。

 

とりあえず、祖母が使っていたベッドに、なぜか寝ていた(この間までベッドは拒否していた)。これ幸いと、伯父が使っている布団一式ササッと母の車に詰め込み、お世話に良くなっている与那原町のコインランドリーで洗濯機と大型乾燥機を各二台占拠して、丸洗い。

ここは昼間はスタッフさんがいるので、色々やってくれる。

乾燥機に入れっぱの洗濯物を畳んでビニール袋に詰めておいてくれたり。

ここの客甘え過ぎだぜ(-_-;)

あくまでもコインランドリーなんだよ…

 

伯父が以前あーだこーだ言っていた三つ折りマットレスも購入。

 

明日も伯父の家に行く。

ちょっと12月からずっとだし、疲れが抜けにくくなってきた…_(:|」∠)_

ユンケル頼り。

 

帰ってきたら、月とゴロゴロしていてご飯食べる気力もないのですが、目を閉じると、かーちゃん起きろ〜ってまぶたに猫パンチするうちの猫息子…

時々爪が刺さるので、寝る前に爪切りしました…