月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

冬至カボチャ

冬至だと思ってカボチャを煮たのだけど、カレンダー見直したら明日じゃん。

間違えた…💧

 

明日の予約を取りたくて、クリニックに電話したら明日は予約がいっぱいだと言う。

今日の夕方なら空いてるから、今日は来られないか?

…バタバタとクリニックに向かう。

 

ふと途中で、そういえば年末ジャンボって今日までだよね。

買わなきゃ当たらない宝くじ。

しかし大抵買っても300円。

どうすっかなぁ〜、とか思ったのだけれど、クリニックに思った以上の時間が掛かって購入諦める。

今年は縁が無かったってことだ。

親父殿は県内でも当選が良く出る売り場で買ったらしい。

親父に10億カモン!

 

帰宅時に車を駐車しようと見たら、丁度我が家のベランダを覗き込むニャンコ。

…月の友達か?

丁度うちの駐車スペースだったんだけど、車どめの所で蹲って動かない。退いておくれ〜💧

綺麗な三毛ちゃんでした。目を合わせても逃げなかったのに、車から降りたら逃げて行ってしまった。

チェー(´・з・`)

f:id:starsaphire:20181225171810j:image