月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

朝というか未明

二時過ぎ辺りにようやく寝付くのに、四時ごろ月が毛布にやらかした…

毛布をゴソゴソしている音で目が覚めて、ふと見ると姿勢を固まらせた月がいる…

 

…夜中は勘弁してくれよ…💧

 

何が不満だったんだ、ゴハンか、水か、かーちゃん呼んでも反応しなかったのか。

…トイレが汚れてました。

寝る前に片付け確認するの忘れてた…

ちーん_| ̄|○

トイレは一応2つあるんだけど、一方しか使わない…実家に行ってる時はちゃんとシステムトイレ使うのに、何でかな〜ヽ(;▽;)

 

毛布とシーツの洗濯決定…シーツは防水が手離せません。

もう我が家の日常とも言える感じだけれど。

 

室内の空気がエアコン付けずにいても乾燥気味だったので、シーツを室内干しにしてみた(室内干し用ポールを占拠するけど)。

 

ビックリするほど、良く乾いてる。

どんだけ乾燥してるのよ、うちの部屋。

夏場は乾燥させる為にエアコンかけてるようなものなんだけど、季節でこんなに変わるものなのね〜

 

この建物が3年目ってのもあるかも。

コンクリートの建物は大体3年くらい掛けて、コンクリの水分抜けるのだそう…だから新築時は湿度が高い。

その水分が抜けてきたのかな。