月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

三連休でしたが、如何お過ごしでしたか

ずっと息苦しい状態なので、余り三連休ヤッホー!とは思えませんでしたが、今朝は「あー会社に電話しなくて良いんだ、ラッキー!」とは思った💧

健康って宝物。

何より無駄に時間を使わなくて良い。

 

微妙に霞んでいたけど、まぁまぁお天気も良かったし、ケホコホも少し良くなって来たので、折角お休みなんだし、母が行きたいと言っていたジュンク堂那覇店へ。

前にも連れてったこと有ると思うんだけどなぁ…

 

行く途中で、高校生くらいの男の子の集団がいくつか、自転車乗っているのとすれ違う。

お休みだから友達と遊びに行くんだなぁ、良いね〜とか思って。

その内の1つの集団は、背中に釣竿背負ってました。でも、その割に進行方向は海ではない。

一体どこに向かっていたんだろうか…

 

更にその内の1人が、顔までラッシュガードらしきもので覆っていて。

スパイダーマンかっ!?

こんなお日様さしてる、沖縄の紫外線下でもどスッピンで歩いているオバさんは、ビックリしたさ…

 

とりあえず本屋に着いて。

久し振りのリアル本屋で、目当てが探しきれずグルグルして、目も回しそうになり。普段小さい書店しか行かないから、本があり過ぎるのも逆に探さないという情けなさ。

…偶にリハビリしに行かなくちゃ。

昔は、時間があれば本屋に入り浸っていたものでしたが。

ネット書店利用し始めて、近くの書店が減って来て。なかなか書店でゆっくり本探しとかしなくなったなぁ、と。

 

やはりアウトプットの為には、更に多くのインプットが必要だよなぁ、と。ちょっと最近の生活環境を反省したりして。

文庫を数冊買って来ました。