月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

あー、夏休み

夏休みの延長も終わるのね〜

平成最後の夏とか言っても、何もできなかったな〜(主にまさかの腰痛坐骨神経痛で)

もっとも沖縄の夏は10月くらいまで続きますけどね。

去年は12月にシャツクール使ったっけな。

 

薬局で、「坐骨神経痛に効く」と書いてある漢方系薬を見つけました。

しかし、いつものクリニックでもらっている漢方があって、成分によって1日量が基準値ギリギリ。追加するならそれに気を付けないといけない。

マオウとカンゾウ

見つけた薬にはカンゾウがガッツリ入ってました…うーん💧

更年期障害を取るか、この痛みを優先するか。

1日2日じゃ効かないだろうしなぁ。

しかし、これに効く!って書いてあるってことは、厚労省の認可は取れてるんだよね(信頼していいか微妙だけど)。

悩んだ挙句お試し購入しました。ブロック注射一回分。

 

名前がなんかスゴイ。

「心龍」だって。

DRAGON BALLとか、ゲームとかに出てきそうな。

因みに小林製薬ではなくて、ピップから出てました。エレキバンじゃないのね〜

 

今日は生秋鮭切り身を買ってきたので、月と分けて食べようと。

最近サーモン味のオヤツが好きな月。

サーモン味のグリニーズ は前からお気に入り。サーモン味のちゅーる買ってきてみたら、久しぶりに1本脇目も振らず完食した。

…チンした鮭をほぐしてみたんだが、残しおった。何でだ。

猫用サプリも検討して良いかな〜💧