月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

猫の集中力

甥っ子はお陰様で、無事目的地に着いたようです。

まだまだ船の旅続くけど、天候大丈夫かなぁ

 

先日上げたうちの子の動画。

今日もしつこく同じおサカナ目指して画面を見つめています。

 

上手く捕まえると、シャッターが切れて、ニャンコの自撮りが撮れるアプリなのですが、余りに集中して遊ぶのでしばらく放っていたら、画面が黒になってても見つめておサカナ出るのを待っていた💧

確か最後のタッチから10分を設定しています。

恐るべし、猫の狩りの集中力!

 

昔、1つの事に集中できる時間は、犬5分、猫3分って聞いたことがあったけど、アレ嘘だわ〜(^◇^;)

しつこく画面見てるよ。

 

何枚かニャンコセルフィー撮れたのだけれど、目のドアップとか、ブレブレだったりとか。

一番まともに見える写真でも、少しホラー風味💧

f:id:starsaphire:20180816075707j:image