月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ブロック注射第二段!

甥っ子帰りました。

いや、じーちゃんばーちゃん止めてるのに、奄美行くんだって。

若いうちに何でもやれば〜なスタンスの伯母ちゃんですが、今はどうなの?と思う。

だって、台風15号九州接近中。

…甥っ子の計画って基本的に船だから。

船出るんかい(ー ー;)

ま、天候さえクリアできるなら行って来たら良いさ。

 

さて、せっかく甥っ子が初めて長逗留したのに、腰が痛くて身動き取れなかった伯母ちゃん、ブロック注射第二段に行って来ました💧

ブロック注射は週1しかできない。

麻酔だからね。

 

前回の注射が、余り効果分からない感じだったので、先生に相談したところ、今回尾骶骨のとこからではなく腰椎へ直に、という事になりました。

硬膜外ブロック注射というそうな。

 

うん、前回よりは効いてる感。それに注射痕が痛くなーいo(^▽^)o。

素晴らしい!

前回の尾骶骨も初めてだけど、当然腰椎なんて初めてだったので、ちょっとビクビクしてたんだけど。アレ?ってくらい、刺さる痛みも薬が入って行く感覚も余りなく。

動くなよ!と言われてるけど、やってる最中なのか?分からないので、看護師さんにもう良いよと言われるまでじっとしていました。

 

感覚的にアレ。

昔あったエレキバンの真ん中に小さな鍼が付いてたみたいなヤツ。商品名覚えてないわ💧

 

病院がこぢんまりしているのと、沖縄のペインクリニックの中でも有名だったりするので、予約してあっても2時間近く待つのが難点。

更に注射して1時間は様子見などがあるから、動けないし。薬の効き加減では2〜3時間麻酔が切れるまで動いてはいけない(らしい)。

そりゃあ、運転はできませんわね〜

だって足先まで感覚鈍るから。麻酔だもんな。