月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

世界猫の日なんだって

昨日ブスッとやってきたブロック注射ですが、朝には効果が感じられなくなっていました…

痛〜い( i _ i )

痛いより、力が入らなくなったりするのが困る。膝カックンみたいになる。

しかも、昨日まで無かった違うとこにまで痛みが出てきてるし。何だかな〜(ー ー;)

カックンした時に変に捻ったかな。

 

元々母が通っていたペインクリニックなので、こんなもんなの?と聞いてみると、母は3日くらい保つらしい。

薬の入り方がイマイチだったのかな。初めてなので分からない。

 

さて。世界猫の日らしいですよ。

2月22日が日本の猫の日なのは分かるけれど、世界猫の日ってなんでこの日なのか、という理由がはっきりしてないらしい。

世界的な犬猫の殺処分なんかを考えようとか、そういう提唱はあるみたいだけれど、提唱した団体が野生生物なんかにも運動しているところみたいなので、個人的に「猫というよりネコ科動物の保護をうたいたいのでは…?」と思ったりします。

大型のネコ科は殆どが保護、絶滅寸前だったりしますのでね。

 

…夕方になって、沖縄では翁長さんの死去が報じられました。

お悔やみ申し上げます。