月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ブロック注射初体験

坐骨神経痛が我慢できず、ペインクリニックに行って来ました。

紛う方なき坐骨神経痛…慢性化してないようだから、ブロック注射で止まるはずよという診断。

お尻の割れ目のとこから、ブスッと。

尾骶骨に刺さってる感じ。

 

効いてくるのに1時間強。

うあー、やっと痛いのが止まって来た〜💓

完璧じゃないけど、だいぶ楽。

と思ったのも束の間。

今度は、注射刺した痕が痛んで来ています…( ̄▽ ̄;)コレはコレで痛い。

動けるようになったから良いけど。

 

うつ伏せで寝るのが安定しているかも…💧

 

今日は湯船とプールは避けてね〜と言われましたが…こんな注射までしてプールとか行かねーよ。と思ったけど。

ああ、そうだ注射痕のシールも夜剥がせと言われていたんだった。

 

昨日は10分座るのが痛くて仕方なかったので、今日も何となく座るのが怖い。

なので、ベッドで転がっています。

横で月が、伸び伸び寝ている。

f:id:starsaphire:20180807211131j:image

目開いてるけどね。

 

f:id:starsaphire:20180807211249j:image

どっかの漫画みたいなカッコだね

 

実家に泊まっている甥っ子は、ちょこちょこ本島を自転車で走っているようですが、顔だけ日焼け止めを塗り忘れたとかで、鼻の頭やら真っ赤らしい。

脱皮するわな、それは〜( ̄▽ ̄;)

本土育ちだから、沖縄の紫外線に慣れてないはずなのに。脱皮で済むのか。ちょっと心配。