月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

慣れていないせいか

先日から勃発した坐骨神経痛

どうやら本日がピークなのか、立って痛い座って更に痛い、寝てても痛い…楽な姿勢を求めてモゾモゾと。落ち着かないったらない。

 

痛くてゴロンゴロンとしていたら、その上を月が飛び越えて行ったり。

かーちゃん遊んでる訳じゃないんだけども。

踏んで行かないだけ良いか。でも何となくフミフミされたら楽になりそう…

 

以前軽く腰痛になった時に買った骨盤ベルトが、パッツパツになってて、この腰痛は肥満のせいかも…と遠い目になったりして。

 

頭痛は大変だけど、回数が多いからある意味対処に慣れている。しかし、腰痛は余り経験値が無いのでどうしたら楽になるんだか?

とりあえず病院でもらった鎮痛剤を飲んでますが、効きが悪い(ー ー;)。

 

腰痛って原因が一つではないらしいですね(またか、と思わないでもない)。

リハビリした方が良いのと、安静にしてないといけないのがあるらしい。

早く治したいからついストレッチみたいなことをしてしまう。腰を回してみたり、寝転がって足をブラブラさせてみたり…💧痛いところをグーで叩いてみたり💦

やると一瞬楽な気がするんだけど、しばらく後からジワジワ痛みが酷くなったり。

 

ネットで楽になる方法を探してみました。

で、見つけた何箇所かに腰痛に効くストレッチなんかあるけど、2個目くらいの記事に。

コレが効くとか記事はいっぱいあるけど、安易に動くな!って( ̄▽ ̄;)。

…なんだか、はーい🙋‍♀️って感じ。

 

坐骨神経痛でこんなに痛いんだもん、ギックリ腰は大変ね…

うちの母もすべり症なのに、良く動き回れるもんだ(・_・;

…我慢できそうになかったら、母の行ってるペインクリニックに行ってみようと思ってます。

腰部麻酔はちと怖いけど。

すぐには注射はしてくれないかも?