月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

進まない・・・

 ずっと体調が悪いのもありますが、手織り講座の課題が進まない(ーー;)

 やっては、気に入らずにほどいたりして。

 そろそろ糸が毛羽立って、材料買い直した方が良いかも。

 うまく行かないもんだから、逃避行動に走って違うこと始めたりして。

 だけど、集中できない。

 なんか色々モチベーションが下がりまくってるわ。困ったもんです・・・・

 

 台風13号が発生したらしいですね。

 沖縄には影響が無さそうだけれど、また12号みたいな変なとこ行きそう。被災地に向かいませんように。

 

 ニュースを画面で見ていることが多いのですが、気になったのは猫パルボウイルスの話題。猫カフェで発症したとか・・・

 猫カフェってあまり行ったこと無いけど、子猫が多かった。いろんなオモチャで遊んでくれるのは子猫がほとんどだもの。大きくなるとあまり遊んでくれない。

 

 うちの猫息子も今元気に大きくなっていますが、保護した時は猫白血病ウイルス感染がわかってショックでした。ウイルスの種類は違うけれど、子猫時の死亡率が高いのは同じですし、しかも逝ってしまった子もいるとかいう話だし、何というか他人事と思えない。

 これが空前のと言われる猫ブームで起きたことなら、余計につらい。

 沖縄の猫カフェは有名なところは、保護猫の里親捜しの場所であったりするのだけれど・・・

 被害が他の子に広がりませんように。