月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

坐骨神経痛です・・・(__;)

腰が痛い・・と言っていたのだけれど、どうやらこれは坐骨神経痛の模様。

右側のお尻のほっぺたから右膝までがしびれております。いてて・・・

うちの母は腰椎ヘルニア通り越して、すべり症を起こしています。

看護師だったので、職業柄というのもあるのでしょうけど。

 

学生時代からの友人も、若いうちから腰痛持ちがいまして。

私、整体に行っても「腰痛くないですか?」と聞かれても腰痛は無かったんですよね。

友人が痛いと言っても、可哀想とは思っても理解はしてあげられなかったわけです。

・・・同じ病名付いてても症状の軽重も違うし、お互い本当は理解できないのは当たり前だと思っていますが。

同じ女性でも生理痛知らない人も、一生頭痛を知らない人もいるんだもんな〜〜(ーー;)

ただ、痛みがあるということを思いやることは忘れたくないな、と思う最近のニュースばかりですね。

特に、政治家にはね。社会を動かす先兵であることを、理解してない議員多すぎませんか。

昔読んだSFで、社会が腐敗するのに、最下層から腐敗するのは直しようがあるけれど、最上層から腐ったら直しようが無いという表現が有ったっけな。

あれ、どの作品だったかな・・・結構古典SFだったと思うけど。

 

・・なんて事を考えながらパソコン・スマホ画面を見ていたら、うちの猫息子が寝室から現れ、いや〜な気配。

寝る前に、なぜベッドでやらかすんだ君・・・_| ̄|○

先日、カインズで洗濯回数を考えて、液体洗剤と柔軟剤のジャンボパックを買い置きしたら、それを確認したかのようにやらかす回数が増えた気がします。

お天気も悪いから、困っちゃう。

 

そういや、沖縄にやってきた弟一家、沖縄観光で最近人気の、沖縄版・青の洞窟に行くんだと言ってたけれど、あれって波もだけれど空が晴れていないと青くは見えないはずなんだよね、どうしたかな〜