月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

交換用セキュリティワイヤー

先日の台風時に切れてしまった個別宅配ボックスのセキュリティワイヤー。

交換用を注文していましたが届きました。

月の新しいゴハンも。

f:id:starsaphire:20180729220742j:image

かなりの食い付き。

少し食べて、何処かに行ったな、と思ったら戻ってきてまた食べてる。飽きずに食べ続けてくれたら良いけどな〜。

 

月のゴハンを持ってきてくれた宅配屋さんに、配達時間を指定していたのですが、ワイヤー切れちゃったんで〜と言ったら、「それで無かったんだ〜」と。

宅配ボックスを自力で置いてる人は、やはりまだ少ないのか。ここん家はボックス有る、と記憶されているようで。有ったらやっぱり助かるんだろうな。

ワイヤー届いたから、設置しておかないと…💧

私がいる時間をお知らせしておいても、マンションとかまとめて回るんだろうし。

1箇所でも時間指定になったら、何度も来る事になるんだろう…

 

自分がやられてイヤな事は、人にやらない、は基本だと思う。

私が宅配屋さんなら、イヤだもの。

 

さて、ワイヤーですが。いざ古いワイヤーを外そうとしたら、本体とワイヤーを繋いでいる南京錠が錆びていてビクともしない(ー ー;)

南京錠外すのを諦めて、ワイヤーを切ることにしました。

ペンチ、ハサミ使ってもこんなに細いのに切れない💦

流石ね!セキュリティと名乗るだけあって簡単には切れないようになっていた。1時間弱くらい掛かった。

 

…もし、泥棒がこのワイヤーを切ってボックスごと盗もうとするなら、結構目立つ所で、目立つ行動をしなければならない。

そこまでする程のモノも入ってない。

 

そんな切れないはずのワイヤーを千切ってしまった台風の強風、恐るべし…