月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

アリをりはべりいまそかり

…昨日のアリの行列、侵入場所を見つけました。

寝室のサッシの隙間から、えっちらおっちら、ダイニングまで家具の後ろとか通って来ていた💧

液体のアリ駆除剤を昨夜の内に散布しておいた所、行列は無くなったのだけれど。

 

朝になると、カーテンの裾にまでアリの死骸がビッチリ。

ヒェー!Σ(゚д゚lll)

 

また、寝室のこの場所は、ベッドの横、サッシとベッドの隙間に月がよく転がっている場所です。

駆除剤そのままにもできないし、何よりアリアリアリ…💦

 

セスキスプレーとフローリングモップのウェットシートで拭きまくり。

コレが月の抜け毛と絡まって、見たくない、見たくない…(~_~;)

 

更に、室内に入り込んでいた奴らも、昨夜のコロコロ作戦でかなりやっつけたと思うのに、後から後から出てくる。

よく見ると、月用のウォーターファウンテンの、一部に危うく巣を作るところでした。

コレにも駆除剤。

今は洗って乾かし中。

木酢液買って置いた方が良いかな。ベランダに置いてあるプランターにも巣食ってそう。

くっさいけど、アリ避けには効く。

 

アリとは、ミアのゴハンを巡ってもかなり戦ったけれど、駆除剤も良いけど、個人的には引越しの時とかに使うOPPテープで、貼り付けて折りたたんで、ゴミ箱にポイ、ゴミ箱にはアースジェットを更に噴霧、が室内に薬品撒くより良いと思っている。

片付けも簡単、逃がさない。

テープが無かったので、今回は駆除剤使いましたが。

 

それにしても、今までこのマンションでは大雨降っても行列発生したこと無かったのに…(ー ー;)