月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

指輪売りに行ってみた

あんまりビンボーなので、指輪を売りに行ってみました。

最近、リサイクルとかシェアビジネスとか色々流行ってるし、沖縄にもたくさん業者が入ってきています。

 

正直、口コミ見たらもうどこも信用できないんじゃ…と思うけど。

捨てようかな、処分しようかな、というものを二足三文でも売れるなら良い訳だけど。

 

基本、宝飾品は地金だけのを買う趣味は無いし、ありふれた宝石を買う趣味も無い。

鉱物マニア(鉱物女子っているって本当?)が高じたレアストーン好き…💧

 

いくらか口コミがマシかな、と思う業者に行ってみたんだけど。

無いわ〜(ー ー;)。

希少石が入った指輪地金の重さ測っただけとか。

石の知識も無い人が鑑定してた。

その人の後ろには、世界の希少石を特集する本も飾ってあったけど…

 

試しにスターガーネットを見せたら、ネットから検索してた。

ガーネットはガーネットだし…とか、スターはサファイアとかみたいにはっきりしないと、とか。

「ガーネットのスターは結晶的に4条にしかなりませんが?」

「…」

 

ダメだコリャ。

これなら、買ったとこに持ってくわ。

やっぱり、県内で処分は難しいかなぁ