月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

台風通過…?

台風は通り過ぎたのに、天気悪いよ!

頭痛いよ!呼吸が苦しいよ!(T . T)

近くにまだなんか(低気圧)いるに違いない💧

 

今朝は、台風対策で避難させていたプランターを戻しながら、ベランダに月を出そうとして…

あ、ラティスも片付けてたんだった。

危うく月の脱走を招くところでした。

ジトっとした天気が気に入らなかったようで、ベランダに出てきませんでした。

 

久々に台風らしい雨風の音だったけれども。

今朝は、まだ雨も降ってるし風も少し強かった。

いつもの気象に左右される体調に、最近手指の関節痛なんてのも加わり(リウマチ因子は無いらしいよ)、鎮痛剤をどれにしようか悩む。

ズバリ老化現象だよー(T . T)

 

そういえば、鎮痛剤勝手に飲み分けていたのだけれど、勘違いではなかったらしいです。

主成分によって、働きが違ってどこに効きやすいかという差が出るんだとか。

もちろん、鎮痛効果の強弱なんかも考慮しますが。

 

早く良い天気にならないかなぁ