月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

圧力鍋、出動

先日届いた圧力鍋、出動させました。

メニューは日本の国民食カレーです。

 

大食い家族なので、カレーは大鍋で作るのが私の常識。

お陰で一人暮らしになっても、カレーはドーンと作りたい(なので連続して何日も食べる事になる)。

その為に無印の深鍋を買ったりもしました。コレはコレで良いんだけど。

 

さて、圧力鍋。

一人暮らしなんだし最小で良いよね〜と思ったけど、カレーの材料入れてみたら、ほら大鍋で作るクセが…

 

思ったより小さいかも…?💦

 

とかなんとか、言いつつ。

今までの煮込み時間の1/3だ。大きめに切ったはずのじゃがいもと玉ねぎ溶けてるし…

出来上がったカレーは、小さいとか言いながらおそらく4皿分。十分だわ( ̄▽ ̄)