月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

こねないパン2のリベンジ & レーション

前回のパンレシピに再びチャレンジ。

一次発酵。

f:id:starsaphire:20180525213345j:image

 

ガス抜きしてf:id:starsaphire:20180525213447j:image

焼き上がり。

 

お、成功⁉️

f:id:starsaphire:20180525213524j:image

でも夕飯食べた後なのよね、味見どうする…?

 

昨日、伯父からこれ持ってけと持たされました。遠縁のおばちゃんにもらったらしい。

f:id:starsaphire:20180525213752j:image

 

お、レーションじゃん❤️と思ったら、中味バラだった。…兵隊が自分の食い残しを売り払ったんだろうな。

おかず系が2品。ラタトゥイユ、チキンナントカ。

オヤツ系のシナモン〜?、後はコーヒー、砂糖、なぜかシロップ、オレンジジュースの素とか、プロテインドリンクなんてのもあって何か雑多なのが。

 

昔伯父が、軍で働いてた時にマクビティのビスケットが缶詰になったのもらって来て、オヤツにもらったの美味しかったよな〜。

懐かしい、と思ってたらクラッカーとチーズスプレッドも。アメリカンお約束のピーナツバターも。

これは久しぶりに味見しよう。

 

ジュースとかプロテインドリンクとか、中味進化してるのな〜と思ってたら、さすがアメリカン。

f:id:starsaphire:20180525214709j:image

食後の一服セット。

ガムとインスタントコーヒー、マッチが入ってるから多分タバコも入ってるのかな。

 

ガム…😂

絶対に入ってる!