月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

病院巡り再び

自分のではなく。

先日の伯母の事もあってか、伯父も母も調子が良くない様子。

 

いつも頭痛を訴える伯父が、耳鼻咽喉科に行きたいと言いだしました。心因性もあるのかも知れないけど、聞こえが更に悪化しているとの事。

近々頭痛専門医のところに一緒に行こうね、と言っていたのです。ど田舎だから近くで診療してもらえる科が少ない、中南部に連れて来ないと。

 

…いつも言ってる頭痛も、もしかしたら耳鼻咽喉科関連かも知れないしな。

 

で、どこに連れて行こうか?と考えて。

私がお世話になった所が良いよね(かなり距離があって正直大変だけど!)、という母との打合せ。

でも、明日はその先生のところ定休日なんだなぁ💧

という訳で、明後日は朝一で母を拾って、伯父を迎えに行って、耳鼻咽喉科へ。

 

自分の体調が良くなくて、5月はお休みもらっていますが、結構用事で潰れるよね(ー ー;)

 

某局特番で、人口比率棺桶型なるグラフが紹介されていたけれど、うち親族人口自体少ないので、棺桶どころか通り越して十字架じゃんとか思ってたりなんかして。