月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

人間語が分かるように?

月は今までもコチョコチョ(耳かきのこと)と言うとやってくる子でしたが、最近新たにブラッシと言うと走ってくるようになりました。ブラシ見せたらそりゃ来ましたけど。言葉だけで走って来るようになったのは最近です。

 

貧血発覚から、何とか色々食べさせようとしているけれど、薬を頑として受け入れてくれません(ー ー;)。

粉薬なのが何とも。イヤーな味がするのかも。

一瞬、ブラッシと言って来たら食べさせてみようかとも思いましたが。

喜んでやって来る言葉は少し増えたけど、それで呼んでイヤーな薬を食べさせたら、その後来てくれなくなりそうだし。

 

で、今日は何故かチーズ🧀という言葉にやたら反応がよろしい。

カーテン陰に引っ込んでいたのが飛び出して来たくらい。

確かにこの2日ほど、かーちゃんが食べるチーズのカケラを食べていたのですが(塩分があるから滅多にやらない)。

言葉を覚えるほどチーズと言って食べさせたことは無かったはず…

LAWSONセレクトのカマンベール入り。

 

どうやら、チーズをブラッシと勘違いした模様。

全然違うがな…(⌒-⌒; )

 

さて、乳製品と言ったら。お試し用のヤギミルクパウダーを注文してみました。

ロイヤルカナンの仔猫用は、余り気に入ってもらえなかったようで。食べない訳ではないけど少量。

とりあえず食欲を戻すのが一番なんだけれども?

造血にはやはり良いタンパク質ではないか?と思ったのです。

でも牛乳は乳糖が気になるし…

かーちゃんも飲んだことないけど、ヤギミルク。

飲んでくれるなら、元気になるなら、買ってみよう。

食い付きが良いと助かるけどな〜(ー ー;)