月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

親戚が入院して、母が介助を手伝っています。そして、うるさい病院との交渉して、私も一緒に入れることになりました。

子供の頃に世話になってるので、手伝いできるならやりますとも。


面会を制限するのは、麻疹も流行っていて理解できる。しかし、少し人より知識があるとは言え、素人の私がちょいちょいツッコミどころが目に付くので、医療現場としてどうなんだ、と思ってしまう。

私が家族ならナースステーションだけじゃなく、事務局に怒鳴り込むぞ。


何だかんだ立ち仕事になる。

普段、座り仕事なのですが、そのせいか?夕方になると身体中浮腫んで、特にふくらはぎがツライ💧

最初は運転距離のせいで、腰が痛かったけど。私は腰には余り出ないらしい。整骨院行くと、こんなに固いのに問題無いんですか?とは言われるけど。

帰って来るとグリグリ足の裏を刺激して。


まぁ病人が1番ツライはずなので、時々できる範囲でストレッチしつつ。

病気で入院したのに、薬の副作用でフラフラしてる時にお手洗い行こうとして転んだらしいです。

年寄は、そういうのから寝たきりになるからなぁ…


母は父の様子が気になりながら、私は月の様子が気になりながら。

ホント、あちこち一辺に色々起こるのは勘弁してほしいよねー。