月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

叔父が来た!

結構行動が突飛な叔父。

 

祖母が亡くなる前にも、誰にも何も言わずにいきなり実家に帰ってきて、お腹空いたゴハンちょーだい、と言った、と祖母が呆れていたのを思い出した。

 

今日、母から電話があって。

飛行機安いの取れたから、沖縄行くよ

って。

何ですと⁉︎

…因みに母方実家は今伯父1人。自分のことでいっぱいいっぱいな状態です。

で、泊まるところは確保してるのか?伯父さんトコは無理だよ⁉︎

母「分からん〜💧来てみないと、何考えてるのか〜」

沖縄着が21時ごろというので、空港に迎えに向かっていたら、20時過ぎ「着いた」。

え?私らがまだ空港着いてないよ

「僕は着いたよ」

…それは、もう聞いたよ。

 

会話が噛み合わな〜い( ̄▽ ̄;)

 

リンガーハットでちゃんぽん食べて帰ってきました。

ついでに買ってきた冷凍ちゃんぽん

f:id:starsaphire:20180428002415j:image

 

何となく新聞広げたら、明日からゴールデンウィークで、沖縄に来ようとは思っていたとのこと。明日からは飛行機取れなくなる、という情報に、羽田に行って聞いてみたら安い席が取れたとそのまま乗ってきたらしい。

…自由だな!

宿も決まってなかったので、うちの実家に泊まる事になりました。

 

…なんか昨年、親類から来年は帰ってこないと〜と言われたとかで、なんか行事があるんだと思っていたそうな。

今の時期だと清明(シーミー)?

行事だと思うなら、先ず何時やる、何やる聞かないのか?

と、心の中でツッコミたかった姪です。

 

そして、うちに泊めたらと言った親父殿。

今朝、伝染性結膜炎と診断されて来たらしい。

伝染性かよ!

麻疹に気を使ってるのに、プラスオン…