月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

黒酢

皆様、お酢は好きですか?

何だか先日テレビでお酢の健康効果が放送されたようで。

暑くなって来たな〜、やたら疲れやすいしお酢のドリンクでも飲むか、と以前にも飲んでたお酢を買おうと思ったら、棚が売り切れの札で真っ赤か💧

 

黒酢のサプリも飲んでます。正直サプリって実感薄いのよね。

 

親父殿が酸っぱいの苦手だったから、実家では余りお酢を使った料理は出ませんでした。私がたまに作っても文句言われるだけだったし。

母は柑橘系は好きだけど、食べるとお腹を壊す特異体質。

総じて酸っぱいものが余り出ない事に。

私は酢の物好きだけど。

もずく酢とかね!

 

なぜか、梅酢ドリンクだけが売れ残っていて。

これが一番効果ありそうなのに(^_^;)。私は梅酒も飲むので、これが好き。

残ってて良かった。

f:id:starsaphire:20180423202334j:image

今はリンゴ酢、ブルーベリー、アサイー、梅、レモンとか色々あって、お手軽で良いね。お砂糖もたっぷり入ってそうだけど、水で割るだけで簡単に飲めます。

 

子供の頃は父方親戚のおばさんが、リンゴ酢ドリンクを作って飲ませてくれたけど、子供の舌だから何でこんなの飲むんだろうと思っていた( ̄▽ ̄;)。

健康に良いとは言われていても、まだ酢のドリンクなんて売ってなかったと思う。先端行ってたんだなおばさん。