月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

開梱の儀

昨年暮れに購入したけど、課題がちっとも織り進まないので梱包したままになっていた咲き織り60センチ。

大は小を兼ねる!と、欲しかったし使ってみたかったし、で購入したのに年末からの体調不良やら何やらでずっと置きっぱになってました。

 

狭い部屋の中で段ボールの箱が存在感有り有りだったので開梱しました。

f:id:starsaphire:20180409191807j:image

流石に大きい!

月が小さく見える。

 

置き場は壁。

S字フックで掛けてあります。

重い…( ̄▽ ̄;)

どーん

f:id:starsaphire:20180409231618j:image

    試しに寝室で壁掛けしてありますが、DKと繋がっている一室を織り部屋にしているので、普段はそちらに置くことになります。

タペストリー状態の古着、袖幅が小さく見え。

卓上織り機と言っても、結構ハバカイするからなぁ。

付属の板杼も長い。

買ってあったピックアップスティック49センチ、どちらでも使えるもの…と思ったけど、コレはどうだろう…💧使えない事はないと思うけど、使いにくそうね。

 

オープンリードは初。

さて、課題頑張ります。