月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ミア様通院2日目

仕方ないけど、ペットの医療費って高いよね。

ペット保険が一般的になって来た時、既にミア様15歳になっていて、加入可能年齢から外れていたので保険入っていません。

月は月で、白血病ウィルスキャリアだしなぁ。

 

今日は昨日ほどは暴れなかったミア様。

脱水状態が改善したようで体重が0.2キロ増。

…どんだけミイラ寸前だったんだ(ー ー;)

スポイトで水飲ませるとか、シリンジにチュール入れて食べさせるとか!

と昨日私が言ったので、ああそういう方法があったのね、という元看護師の母。

人間相手にはそういう事やってきたはずなのに、思いつかないのは何故だ…💧

 

今日はカテーテルで流動食も胃に入れて貰って、点滴。

カテーテルは少し可哀想だけど、余り絶食しすぎると胃が受け付けなくなるしな。

スープタイプのご飯はお店で売ってるんだから、シリンジで食べさせられると良いんだけど。そうしたらカテーテルも使わなくて良いんだしさ。

ミアの好き嫌いは、もう少し元気だったらのお話よね。

 

ふらふら歩くんだけど、トイレには自分で行かなくちゃと思っている様子。

帰宅したら、必ず親父殿の席に行ってみる。落ち着く模様。

どんだけとーちゃん好きなのか。

 

お世話してるのはねーちゃんと、かーちゃんなのに〜

 

あ、月は元気です。

ちょっとほったらかされて拗ね坊主ですが。