月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

車検

現在の相棒、ホンダのロクちゃん。

うちに来て初めての車検。

中古だったから、買って半年という短期で車検に入れることになりました。

とはいえ、ディーラー管理してた車で、引き渡しの時にピッカピカにしてくれたから整備ではほとんどお金が出ませんでした。

整備では…💧

 

なんと、予約を入れた直後にボンネットを拭いてたら、違和感…

サビが出てました…ええーっ

防錆処理とかもやったはずなのに!

という訳で、サビ直しを保証でやってもらえないか只今交渉中。だって、うち来て今月末でまだギリギリ半年。

 

車検や整備の時、いつもピッカピカの代車を用意してくれるディーラーさん。ピカピカの新型過ぎて、乗るのが怖いくらい。

ところが午前に預けて、今日の夕方には「できました(*^_^*)」と。

代車、家とディーラーを往復するしか乗ってない!慣れる暇もなく返して来ました。

まさかの1日車検でした。いやほとんど半日…

 

乗り馴れた自分の車が早く帰ってくるのは嬉しいのだけれど、日に2度ディーラーに行くの、更に陸運局がお休みな為、車検証が届いたらまた貼り付けに行かなきゃいけないとか。正直、行ったり来たり面倒くさいよ〜(ー ー;)