月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

かりゆし市!

昨日は沖縄地方大雨だったんですけど、今朝の霧の凄かった事!

f:id:starsaphire:20180304172923j:image

道向こうの建物が霞んでるよ…(゚o゚;;

午後になると、嘘のように晴れました。

 

母が鬱憤溜まってきたから何処かに行きたい!って言い出しました。

とか言っても、所詮野菜探しにウロウロしに行くくらいなんだけど。

 

隣の隣の町、町というより市町村合併で市になってるけど行けども行けども農地。

そんな所にある「かりゆし市」。

http://market.okireci.net/kariyushi/

農家直のお野菜買えます。

前から行ってみようと言ってたんだけど、初めて行きました。

外観より、中は広い。

そしてお野菜安いよ!!(◎_◎;)

 

ロメインレタス、クレソン、長ナス、ズッキーニ、トマト、ローズマリーの生葉、じゃがいも、などなどエコバッグにいっぱい買って1000円ちょっと。

調子に乗って買い過ぎた。

…ここは、やめられんわ( ̄▽ ̄;)

 

ドカッと大きくて重いキャベツが300円とか。とにかく葉物の種類が豊富で嬉しい。

この葉野菜が高騰してる時には嬉しいお値段。

トマトだけでも6種類くらい有ったし。

 

因みにフーチバー(ヨモギ)一袋税込97円でした。

ヨモギ染するのに量を確保したいなら、あちこち探すよりここに買いに来た方が早い?

なんて思ったり。

 

一角に生花コーナーがあり、甘い香りに誘われる。野菜買いに来たんだけどね(^◇^;)

f:id:starsaphire:20180304171358j:image

ミニデンファレ、400円とか。

f:id:starsaphire:20180304171404j:image

カサブランカ?大型の百合350円。

 蘭に関しては、沖縄中部の「ビオスの丘」がお気に入りなのですが、行く暇がない。

ここなら車で30分弱で行けます。

 

こうしてみると、沖縄の農家さんって色んなの作ってるんだな。

 

その後、あちこち回ってそれぞれお気に入りの卵、米などを購入。

 ついでにスパークユンケル安売りしてたから一箱。

 

午後はこんな調子で一回りしてきて。

実家でついでに軽くクルマを洗う。

なぜなら、今朝の霧で濡れた車に、羽アリの羽が張り付きまくっていて、ギョエ〜な感じだったのです。

羽アリの大量発生の季節がやって来る…