月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

信じ難い観光情報…

就活戦線が今年も開始ですね。

就活生の皆様、情報収集と、自分のやりたい事、どんな形で社会でデキる🌟人材となりたいか、色々考えてみてくださいね。

私のような反面教師には、できるだけならないで欲しいものです(^^;;

こんな大人が人事の一部を見てるんだから、困ったもんよね〜とか。

 

3月にもなると、沖縄では何とチラホラ「海開き」の声が聞こえ始めました。

3/17 〜石垣島海開き

恩納村のビーチ、年中遊泳可能!?Σ(゚д゚lll)

3/23 名護市海開き

 

…いやいや( ̄◇ ̄;)。いくら沖縄でも海開き、早すぎるがな。毎年そう思います。

今年は暑くなりそうな気配は濃厚ですが、まだ夜になったら18度とかだからね?

海開きの時にニュース映像に出る子供達、毎年鳥肌ですよ。

ムチャさせんなよ〜💦

 

昔、沖縄場所に巡業でやってきた大相撲。

力士たち海の色見てビーチに飛び込んだらしい。

そんな話がスポーツ紙に出たから、沖縄=常夏!なイメージが出来上がったのでは。

因みにその力士たちは、飛び込んだものの海水の冷たさに慌てて上がってきて、そして海風に吹かれてヒーヒーしてたらしいです。

この話、確か1月の話だったと思う。

…確かその話が出た時、沖縄県民としては、寒かったと覚えています。

20度だったとしても、沖縄の冬場の平均風速は4メートル前後。しかも濡れて海辺。想像しただけで寒い。