月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

お雛様

お雛様買っちゃいました。

と言ってもコレです。

f:id:starsaphire:20180225141253j:image

 

手のひらサイズ〜♪

陶器?ガラス?

白い地が綺麗です。

お人形はやっぱり顔が決め手だと思う。

結構可愛い💕

 

因みに、月を横に座らせてみた。

f:id:starsaphire:20180225141426j:image

 

あははは🤣

怪獣だわ!

 

子供の頃から、お雛様の展示販売があると、もう少ししたら買ってあげると母に言われ続け、結局買ってないっていうね。

因みに、鯉のぼりと兜の置物(弟用)はある。

 

なので、いつか自分のお雛様欲しかったんです。

ずっと考えていると、いっそ木目込み人形でも習いに行って自分で作るか⁉︎とか考えた事もある。

考えても結局作れずにいた。

今年50だし、ひと人生終わったなら、ここで赤ちゃんとして買っちゃっても良いんじゃ?

という訳で、気に入ってたけど踏ん切りが付かなかった豆猫の7段飾りを買う気満々だったんだけど。

 廃盤になっちゃったのかな〜、どこ探しても見つからない。

ここのシリーズで三人官女までのバージョンもあるみたいだったけど。何だかこのコンパクトな感じが良いなぁと、選びました。

デスクにも飾れるサイズとなっています。

 

雛祭りは厄除が本来の意味なようなので。お守りだわね。

せっかく買ったので、旧暦の3月3日まで飾っていようと思います(*^^*)