月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

( ̄▽ ̄;)ふんどしの日…

ハッピーバレンタインでした?

オリンピックとバレンタインの話題が溢れていますが、どちらにも今回関わっていません。

 

こちらは全く関係ないバタバタで残業、帰宅が9時(もちろん夜)でした。

カレーを作り置きしていて良かった〜〜💧

でももうご飯が無いから炊かなくちゃ。

 

帰宅してネット見たら、「ふんどしの日」なるワードが出ていまして。

2011年に発表されたらしいですが、初めて聞いたのでコソッと「もらえない人のネーミングもここまで…」と思ってしまいました。

日本ふんどし協会って団体があるらしいです。

 

ふんどしと言えば、御家人斬九郎渡辺謙さんが殺陣でチラ見せする白ふんどしが印象的でございました…

ほぼ全話懐かしのVHSで録画していたので、探せばあると思います。

 

 ふと、以前に見た女性用ふんどしとやらが頭に浮かびました。

感想としては、「ストッキング履けないじゃない…」

いや、ガータータイプならイケるかもしれませんが。そもそも、お家でリラックスタイムに着用を勧められている模様。