月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月の予防接種②

やっと行ってきました、月の定期検診アンド予防接種。

検査結果は良好。

耳の中もとっても綺麗(外側は耳かき大好きニャンコだし…)。

 

で、気になる点を相談。

ご飯のこととか。

ロイヤルカナンにしたらベンピーになっちゃうのでプリスクリプションに戻しました。

「オッケー👌、でもロイヤルカナンからヒルズにって珍しいなぁ〜( ̄▽ ̄;)」って言われた。先生の所では、逆が多いらしい。

 

あとね、、先生ウチの子最近フケが出るんですけどこれって乾燥肌(ー ー;)?

「うーむ。言われたら毛艶が良くない気はするな〜、もしかして食べ物アレルギーあるかなー💧」

毛艶良くないって言われちゃったよ。触り心地はミンクに負けないのにね。

食べ物アレルギー?栄養足りてない?

ちょっと心配になるかーちゃん。

ニャンコの牛乳とか飲ませてみようかな。

お部屋の湿度が低すぎるのかな…(ー ー;)

 

そういえば偶に、ブラッシングしてる時静電気がバチってする事がある…

かーちゃんが、結構な静電気体質だからなぁと思っていた。

 

とりあえず様子見。フケとか酷くなるようならまた連れてきて〜ということになりました。

 

昨夜は月と遊んでいたら、ビシッとかーちゃんの手に爪がヒット。イッターイ(T . T)

でも、これは月の大好きなオモチャで遊んでるのに、かーちゃん手持ちしてたからね。仕方なし。

月のお気に入り。カインズホームの猫のオモチャ。

安いんだけど、すごく食い付きが良いんです。

 

 可愛くビデオが撮れたので、ウチの子自慢をネコ好き先輩に送ったら、萌えさすな!と怒られちゃった、テヘ。

うちの子自慢ってさ〜、わかってくれる人にしたいじゃないですか。別に〜っていう人にはただの迷惑だし、同感!と言ってもらえるのが嬉しいわけで。

という訳で、先輩ゴメン( ̄▽ ̄;)。

 

https://youtu.be/Pf7uZ3HcdGg