月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

世の中浮かれてる

本日年の瀬だっていうのに、最高気温26度まで上がりました。
あっつーぅ💧
オマケに夕立で先程土砂降り。
エアコンで除湿中です。
あんまり暑いので、しまい忘れの半袖コットンシャツに着替えました。

 

世の中クリスマスに浮かれていますが、毎年の事ですがクリスチャンのはずの我が家、何もしていません。

今年それどころで無く。

 

逆に、世の中浮かれてんの? それ何、仕事なの?という人々を見かけて驚く。

 

昨日(つまりイブでない)伯父の家から実家に戻る途中見かけた二人組。

ど田舎の沿道を、クリスマスツリー、トナカイの着ぐるみを着てテクテク歩いていた。

 

運転中なのに振り返っちゃったじゃないか。

何だその着ぐるみ、どこで手に入れたんだ。

っていうか、その格好で道を歩いちゃうのか⁉︎

バラエティ番組か⁉︎

 

那覇マラソンとか、目立とうとして着ぐるみで走るランナーも居ますが(本土のマラソン大会で禁止されたんだってね、那覇マラソンだと着ぐるみ系の完走率高いのよ)。アレはアレで、お祭りの会場と一緒で、人混みの中だし大して気にならないものですが。

ススキ野原の中の道を、クリスマスツリーとトナカイが歩いている姿は、何というかポカーンとしてしまった。

 

今日、年末年始に向けてテレビでお馴染み那覇市の公設市場へ。

その帰り道。

ジープに乗った男女とすれ違った。

2人ともサンタ服。そして幌を固定する座席の後ろのバーに、シルバー、赤、緑のモールを巻き付けていた…

 サンタ服より、車までデコってたのがインパクト大。

サンタ服はパーティグッズの売場で売ってたりもするし、パーティの中なら有りだと思う。

でも車…?

世の中これが普通になってるの?

うちが地味すぎるの?

 

他人事だから、どーでも良いって言えばそうなんだけど。

ある意味楽しませてはもらったけど、やたら気になる人たち。

…後でテレビとかで放送されてたりしたら、納得できるんだろうなぁ。